BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

相棒発見!の巻


わたくし川口凛、
知る人ぞ知る辛味調味料好きです。

結婚後はわりと落ち着きましたが、ふつふつと湧き続けていた欲求のひとつ、
「辛いものを思いっきり食べたい!」が噴火して
coco壱番館の10辛カレーに卓上の唐辛子を地獄池のように振りかけて食べたのが先月。

その後噴火はおさまったと思いきや、
一昨日、こんな可愛い和風な辛味調味料を買ってみました。
むろん、かけるのは私だけ。旦那さまは辛いものNGです。

今回購入したのは東急ハンズでゲットした【旨辛一滴】。宮崎の米良食品さんの商品です。
ゆず果汁に青唐辛子が入ってます。

見た目はかなり辛そうですが、いっぱいかけても飛び上がることはなく。
まさに【旨辛】です。
私はこれをご飯にかけたり納豆に入れたり豆腐にかけたりしていますが、
水炊き等の鍋にも合いそうですね〜。

1本がかなり小さいので、ちょこっと辛いものデビューしたい方にはオススメです。
私はたぶんこれ、1ヶ月持ちません

この手の辛味調味料で大好きなのは福岡のメーカーさんで【辛一庵】ですが、
(以前このブログを偶然ご覧いただいた社員の方が、ダンボール一箱送ってくださいました)
それよりもこちらはサイズは小さいので気軽に試せます

私としては、もっと大きなサイズのも作ってほしいな〜。

iPhoneから送信