BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

梅干しその後、の巻

f:id:kawarin2:20210805235733j:image

梅干しは通常、

干し方と時間を変えてトータル3日干すのがセオリーらしいですが、

東向きの我が家は午前中の日の光が半端ないので3日干したら大変なことになりそうなので、

2日で切り上げて早々に完成するかもです。

塩を入れすぎてしまったようで、すでにスッパイマン(知ってる?)のような見た目になっている、、、💦

 

今年は初挑戦だから失敗しても仕方ないけど、

(失敗したとしても料理や焼酎梅割りには使って楽しむ)

来年は改良してもっと美味しく仕上げるぞ!

 

…と、いろいろ工夫して食を楽しんでいます。

コロナ禍で、ますます今までやっていなかったことにチャレンジする時間が増えた。

来週は久しぶりにベーコンを仕込む予定。

 

結婚しない男性が増えてるらしいけど、

こんなふうに実験大好きな奥さんが居たらきっと一緒にいて楽しいよね。