BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

病院食いろいろ、の巻


食事が美味しいと口コミが沢山の産院でした。
これは出産翌日のランチについてきたケーキ。


元旦の朝食。
お雑煮におせち。



翌日は変化球で焼きそばランチ。



退院前日の夜は祝膳でステーキでした。


出産で体力を使い果たしボロボロで身体は辛いし、
母子同室のため赤ちゃんの夜泣きで寝不足で、
気力まで落ちていきそうなところを美味しい食事で盛り上げてもらった。
配膳のおばちゃん達はいつも優しい笑顔で病室まで運んでくれた。
だからこちらも笑顔になれて、毎食後に美味しかったですと伝えられた。
初日に「カボチャのレモン煮が特に美味しかったです」と話しかけてからずっと。

退院の日におばちゃん達が「おめでとうございます。でも寂しくなるわ」と言ってくれた時、
じわっと涙が出てきてしまった。

食で人と繋がるってこういうことなんだろうな。