BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

台風一過、の巻


私はご飯派なので、
スーパーのパン棚のガラガラなこの眺めにビックリします。
パン派の方って多いのね。
停電の時に電気を使わずそのまま食べられるから

大型台風の影響で、さまざまな被害のニュースが届いています。
被害に遭われた方々の心の傷が一日も早く癒えますように。

80代で、ご自宅で亡くなられた方も。
お知り合いはいらっしゃらなかったんだろうか。
避難所が気後れするなら、
高層階にお住いのお友達のところに身を寄せるとか出来なかったんだろうか。
お身体が不自由だったんだろうか。
だとしたら、早めに移動する手筈を整えることは出来なかったんだろうか。

どうして、どうしてが頭の中で繰り返される。
今回被災された方のことから、
私は、そうした年代の方に気軽に頼られる存在になりたいと思った。
相談されたり、手を貸してほしいと頼まれたりするような。