BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

旬を味わう、の巻


実家の母から筍をもらった。
(母は農家の人間ではないので、
普通にスーパーで買ったものをくれただけだけど)

近くに住む母はちょっと珍しいものを見付けたり、
普段値の張るものが安くなっていたりすると
「あなたの家の分も買っておいたわよ」とくれてしまう。
時々「???」というものもあるけど、
大概は嬉しいものばかり。
今回は筍のプレゼント。




しばしオフをいただいている私は時間だけは十二分にあります。
病院とは付き合っていますが重篤な病ではないので、
ハードな事以外はこなせます。
で、早速アク抜き。
米ぬかと唐辛子を入れてコトコト〜。

筍と言えばやっぱり筍ご飯だけど、
せっかく時間があるのだから
今回はオイル漬けにも挑戦してみるつもりです。
旬の物を取り入れるのは美味しいだけでなく身体にもいいらしいので、
わくわくしながらお鍋をコトコトいわせています。

さ、例のCMはまた明日月曜日に放送されますよ〜。
何、まだ私の豪快な飲みっぷりを見てないって?
フジテレビ15:50〜「みんなのニュース」枠内で放送されます。
テレビが無い!
DVDレコーダーが無くて録画できない!という方は
(今時あまりいらっしゃらないとは思いますが)
YouTubeでもご覧いただけます。

こちらから