BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

確定申告終了!の巻


追加で来た支払い調書をプラスして計算し直し、
実家の母にムスメを預け、何とか終了。
ろくに寄り道もせずアタフタと帰ってきましたが、
ムスメは子育ての大先輩の母の腕に抱かれ、
ニコニコ笑って私の帰りを待っていてくれました。
冷凍しておいた母乳も飲んで満腹のご様子。

さて、医療費の申告は今年初めてしましたが、
領収書を集めてエクセルで夫に明細を作ってもらったのに還付金はほぼゼロ。
そんならもう来年からは申告しないかも〜。
労力とご褒美を天秤にかけたらションボリな結果でした

事業収入に対する還付金が振り込まれたら、家で焼肉でもするかな〜。
その頃にはムスメの首がすわるかもなので、外食もできるかもしれない。
いずれにせよ楽しみです。