BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

そうだ、海外行こうの巻


一昨日の晩、ふたりでワインを飲んでたら、
突然夫が言い出した。

まるで「京都にでも行こう」と言うようにサラッと
「6月末、海外に新婚旅行へ行こう」と。

まさか。
そんな突然。
サラダに入れたひよこ豆を、うっかり喉に詰まらせそうになる。
…ジョークか??

で、昨日焼酎を飲みながらスルメイカをつまみつつ、
どうやら昨日言ってたことがマジだったと気付く。

超日本人なメニューを肴に、未体験の海外旅行に思いを馳せる。
目の前には冷奴も。
そして麦焼酎・二階堂。

そんな状況でハワイだグアムだケアンズだの言ってもピンと来ないけど、
さっさと6日間の休暇を申請し、
いそいそとパスポートの発行に奔走する夫の背中を見てたら何だか嬉しくてこそばゆくなってきた。


よっしゃ、とりあえず戸籍謄本取得!