BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

北海道思い出し日記その3、の巻

さて、この日は撮った写真が少ないのなんのって。
だから写真をパクるスタイルが復活ww
前日の震度4の地震にはビクともせず、朝までぐっすり。
日航ノースランド帯広の朝食は和洋折衷のビュッフェです。

北海道産のマスやホッケ、
ふのりや豚丼まで出てきます。
この日はお昼に豚丼を食べようねって約束してあったので、
豚丼には手をつけず、
お味噌汁とベーコンだけの質素な朝食にしました。
が、夫は豚丼を食べたらしい。裏切り者

ホテルを出た後は廃線跡をめぐりましたが…
レールがことごとく撤去されてる&駅舎が壊されてるで撮影はできず。
ここでだいぶ時間をロス。
花畑牧場の滞在時間は30分。その間に豚丼を食す。炭火焼で味はそこそこ。
写真なし



北海道旅行の第一目的、おばあちゃんの家に行く。
一般人の写真はあまり載せない主義ですが、
もらった写真を携帯で写すので
ハッキリした画像じゃないからいいかな。

おばあちゃん、御歳90歳。
頭も口も達者で、シャキシャキしてる。嬉しい。



夜はおじさんの行き着けのお寿司屋さんへGo

お寿司屋さんなのに手羽先の唐揚げは絶品だし、
ワインは赤白揃えてあるし、(海外のワインもある)
そして何よりイチオシは…

この陶板焼き
地元ではよくあるお料理らしいけど、私たちは初めて。


具材はエビ、鮭、豚肉に季節の野菜。
ズッキーニまでありました。
それらをバターをぬった陶板の上で焼きます。
ピリ辛の味噌ダレでいただきます

一番目立つ位置にあるお魚は八角という珍しいお魚。
東京では売ってませんね〜。
キスに似た食感で、
網焼きにしてもらって出してもらいましたがそちらも美味しかったです。

いや〜、こんなにウマイものを食べてもう東京に帰りたくなくなってしまいました。
とれたてのお野菜はどれも甘くて美味しいし、
お魚も新鮮でひと味もふた味も違う。
ウニも絶品でした。
おじちゃん、ご馳走さま

陶板焼き、オススメです。
日本酒をちびちびいきながら食べるのも良さそう。
ネットで陶板が売ってたので、そのうちポチッといっちゃおうかしら。
でも八角は東京で手に入らない。むむーん…