BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ママも買ったら?の巻

f:id:kawarin2:20220113153923j:image

冬休みのムスメと買い物中、

ふと通りがかった洋服屋さんで綺麗な色のニットが飾ってあって、

吸い寄せられるように手に取った。

でも鏡の前で合わせてみることなく、すぐに店から出た。ちょっと高かったし。

 

と、そんな私を見てムスメが

「ママ、どうして買わないの?私のはしょっちゅう買うのに」と不思議そうに言った。

 

そうねぇ。

いや欲しいけどさ、

コロナ禍で仕事が少ない=収入が減っているわけで、

好き勝手にホイホイ買えないし。

と、ぐっと我慢したけど、

そう言えばもう1年ぐらい新しい服を買ってないし、

オーディション用と割り切って買ってしまうか!

と、我慢してから5日後の今日、

同じお店に行ったら3割引セールをしてたので、思い切って連れて帰りました。

 

よし、これで仕事勝ち取るぞ!