BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

梅酒、の巻

f:id:kawarin2:20210920014939j:image

以前作ったベーコン出来損ない版。

小分けにして冷凍しておいたのを使ってパスタを作ったら飛び切り旨かったので、

急遽自家製梅酒を開封

 

f:id:kawarin2:20210920015345j:image

5月末に漬けておいたので、飲み頃なのです✨

 

長く待てば待つほどまろやかになりますが、

3瓶漬けてあるので1瓶は若めのうちに飲んじゃおうかなと。

 

うん、なかなか良い感じ。

氷砂糖は計量せず目分量ですが、丁度良い塩梅すぎて唸りました。

 

そう言えば、イチゴ酒の時もグレープフルーツ酒の時もブルーベリー酒の時も計量してない。

慣れると目分量で何でも出来ちゃうらしい。

(料理もそうだけど、計量スプーンでとかカップとかを洗うのが面倒くさいのと、

量り機を出すのが面倒くさいズボラさんなのです😅

でも、結果旨いのが作れれば問題無し!)