BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

2番だった日の話、の巻

f:id:kawarin2:20210528233826j:image

5月28日の金曜日。

とあるテレビCMの撮影日でした。

 

得意とする対面オーディションを何週間か前に受けて、

結果を待っていたら、

先日、今まで聞いたことのない「ダブルスタンバイ決定」との連絡を受けた。

 

ようは、

本決まりな1番の人に何かあったら出る、控え選手のようなもの。

今のコロナ禍ならではなのかな。

 

今までは、1番になれなかったら不合格というだけで2番という存在は無かった。

あっても知らされることは無かった。

 

こんな時代だからこそ知ることができた2番。

悔しいけど、

2番になれたことを知れたことに感謝しつつ、

次こそは何としてでも1番を獲ってやると心に決めた。

このCM、オンエア始まって見たらきっと悔しいだろうな。

いろんな感情ごちゃまぜで、今日は初物の枝豆をグリルで焼いて食べた。