BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

初節句、の巻


桃の節句です。
7月生まれの私は雛人形の前でお座りをしている写真がありますが、
ムスメはまだ2ヶ月。
当然まだ座れないどころか首もすわっていないのでバウンサーに乗せて写真を撮った。


ひなあられって、食べ始めるとどうしてこんなに止まらないんでしょ。
小さい頃から好きだったなぁ。
お雛様にもおすそわけ。


残りは一人占めさせていただきます


ハマグリのお吸い物を作っている最中に、自分は貝アレルギーだったと思い出す残念さ。

雛人形を翌日すぐにしまわないと嫁に行けなくなるそうな。
実家の母は毎年さっさとしまってくれていたのに、
私が嫁に行けたのはまぁまぁ遅いほうだった
だからあまり当てにならない迷信かもしれないけど、
ムスメを想う親心できっと明日は早起きして片付けるんだろうな。
そんな自分の姿が容易に想像できます