BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

首すわる!の巻


小児科に予防接種を受けに行った昨日、
先生に首すわりはいつ頃になりそうか聞いたら
「あーもう座ってるよ」とヒョイと縦に持ち上げられた

うわー、と思ったのもつかの間、
何とか無事でした

まだ無茶は禁物っぽいですが、ひとまず安心です。

新生児の頃、実家にいる時何をしても泣き止んでくれなくてノイローゼになりそうだった。

こちらに帰ってきてからも心細いことが多かった。
アイツは大丈夫か、様子見てこいと父が母に言ってくれたらしく、
よく母が電話をくれたし応援にも来て慰めてくれた。
そんな母に昨日電話したら、良かったねと涙声で言ってくれた。
辛い時期を一緒に乗り越えたからこそ、喜びを分かち合えるんだな〜。

う〜ん。

昨夜ムスメをお風呂に入れる時、思わずホロリときた。
生後91日。
退院してからずっとひとりでお風呂に入れてきた。
今まではこわごわ首を支えていたけど、その手を少し緩めました。

頼りない新米ママに身体を預けてくれてありがとう。
お互い大変だったよね。

これからもずっと大切にします。
どうかよろしくね。