BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ポケモンGO、の巻


配信開始されてすぐ、どんなものかダウンロードだけはしたもののほとんど手をつけてない。
このトップ画面を撮影するのも、
久しぶりにアップデートをしなくちゃいけなかったぐらい。

ポケスポットと呼ばれる場所に人が集まってゴミ投棄が問題になったり、
ポケモンGOをやりながら電車やバスを運転する輩がいたり、
世も末だね。

ブリさんもゲームが好きでよくやってるけど、
いい大人が画面に夢中になる姿は私個人はあまりカッコイイとは思えない。

スマホ歩きで盲目の方の白杖を蹴飛ばしてしまったり、
電車や人にぶつかったり。
周りが見えていれば決して起こらないこと。
携帯画面に夢中だと、今そばに居る人の気持ちすら見えなくなってしまう。
何だかそれは、とっても残念でもったいないことだと思います。