BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

白湯ダイエット始めました、の巻

日曜日のバーベキュー会場での女子トーク
「最近痩せにくくなってるのよね〜」
「それなら白湯がいいよ」
「え、白湯?」
夜寝る前にヤカンで湯をわかし、
朝起きたらそれをコップ1杯飲むそうな。
ふむふむ、それならお金もかからないし簡単そう…と、昨日から初めてみたw

今日になってよく調べたら、
50〜80度のものゆっくり時間をかけてを飲むとさらにいいらしい。


湯を沸かす時に、10分ぐらい時間をかけて充分に空気を含ませるといいとか。
インドのアーユルヴェーダを取り入れて、
飲むというよりは空気を吸い込むようにすするといいんだって。
外でやるとお行儀悪いけどね

1日のうちいつでも飲めるように、
完成品を魔法瓶に入れておくことにした。
これで、思いついた時にいつでも飲める。


そんでもってついでに、朝ドライフルーツ美容法も試してみることに。
まずはもともと家にあったレーズン。
そして昨日新たに買ってきたプルーンをモグモグ。

気のせいか、身体が1日中あたたかい。
代謝が上がってきてるのかしらん。

美は1日にして成らず。
一人だと途中で面倒くさくなって挫折しちゃいそうだけど、
一緒に実践する人がいると続けられそう