BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

旬を味わう、の巻

f:id:kawarin2:20210417143049j:image

リモートオーディションのための動画撮影を明日と明後日にするために、

旬の食材を食べてパワー充電しようぜ計画。

 

本番撮影用のコンテを見て、涙出たの。

何だか自分とリンクしてしまって。

 

リモートオーディションは苦手だけど、

これに何とか合格して対面オーディションにコマを進めたい。

対面オーディションは勝率高いので。

 

顔の2倍ぐらいある筍は、しっかり下茹でしてアクを抜いてからバターソテーにでもしようかな。

あとはやっぱり炊き込みご飯!

 

f:id:kawarin2:20210417143412j:image

珍しいところでは、花わさび。

醤油漬けが美味しいらしいよ。

 

皆さんは、旬のもの、しっかりいただいていますか?

一人暮らしの方はなかなかいろんな種類を用意するのが難しいかもしれませんが、

手軽なところでタラの芽を買って天ぷらにするとお酒も進んで良いですよ🍺