BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ブログ復活!イタリアンレストランからリスタート、の巻

ちょいと体調を崩しておりまして、更新ストップしておりました。
楽しみにしてくださっている方、お待たせしてしまってスミマセンでした〜

よく晴れた8月2日の土曜日、
川口家の希望の星、KAZUKIのお祝いで銀座に繰り出した。
彼はとても努力家で、日本で経営学修士(MBA)を取得して
海外の大学院へ2年間留学し、一回り大きくなって帰国した。
その、帰国祝いをしましょうということで。

今回お邪魔したお店は並木通りの1本裏の
「タヴェルナ グスタヴィーノ」。




主役のKAZUKIとその両親、私たち夫婦、
それから実家の父と母の、総勢7名。
川口家関東支部とでも言いましょうか。

モダンな店内で、会食スタート
今回はお任せのコースです。





スパークリングワインで乾杯した後、
まず登場したのはイタリアンサラミと生ハム。
この不思議なカタチの器の中にはロウソクが入っていて、
内側からほんのり温められています。
こんな器、初めて見ました。ウチにも欲しいな〜





カツオのタタキ。
何とも夏らしいソースで味付けされていました。

普段は和食党の父が「うまい」を連発していました。
下戸なのでお酒が飲めないのが勿体ない。
これきっと、ワインに合うだろうなー…





ということで、もちろん頼みますよワインを
この白ワイン、辛口で私好み〜。
ラベルも可愛い。








焼いたサルシッチャ、揚げたサルシッチャの2種盛り、
中央はアーティチョークのフラン。
これ、作ってみたいけど
アーティチョークがそんじょそこらのスーパーじゃ売ってない。







ロゼワインもいただきました。
夢見るような、素敵なカタチと薄さのグラス。
脚なんて、持ちながらクシャミしただけでポキッといきそう。

いやー、いいグラスで飲むと美味しくて困ります。





メインは仔羊のロースト。
うまいうまい。

会話は楽しいし料理は美味しいし、
そんでもってワインも美味しいしで大忙し。





そして生しらすのパスタ。
しらすのパスタはよくあるけど、生しらすは初めて。
ソースに旨味が溶け込んで、これは絶品。
トマトの酸味がいいアクセントになっています。





デザートも丁寧な作り。
ハーブティーをいただきながら、尽きない会話。

あんなに泣き虫だった子が、こんなに立派になって、
こんな素敵なお店を予約しちゃうんだからビックリしちゃう。
男って生き方で顔つきまで変わるのね。
めっちゃいい顔になっていた。





途中紹介し忘れたワイン。
下戸な父と、
ハンドルキーパーの叔母さんを除く5人で6本いただきました。
1人1本ちょいということになる。
適量かどうかは皆さんの判断に任せるとして…




食後に集合写真。

ちっちゃいサイズにしたから、載せさせてね〜>ALL

8月から、日本の誰もが知っているあの企業で働き始めました。
期待されることの数も多いでしょうが、
プレッシャーを楽しめる強さが今の彼には備わっていると思う。
頑張れKAZUKI
ご馳走さまでした