BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

我が家のクリスマス、の巻

メリークリスマス
みなさんハッピーなクリスマスを過ごしていますか?
私は腕が少しではありますが治ってきましたよ。
まだパソコンをすらすら打てるほどではないですが、
久々に写真をいっぱいあげて更新しちゃうよ

今年は24日と25日は平日。
なので自宅クリスマスにしようと当初から思ってました。
クリスマスイルミネーションは22日の日曜日に見ておいた。
クイーンズスクエアと、赤レンガ倉庫。
期間限定オープンのスケートリンクはすごい人だったので断念。
スケート場のはずなのに、氷が削れていてまるでスキー場のよう



さて、そんな喧噪とは無縁の我が家で、
しっぽりとクリスマスパーティーもいいよね。

いろいろとやりたいことが多すぎてやや空回り感もありましたが、
頑張った頑張った

年に一度のイベントだから、
思い出に残る日になるよう演出したいよね。

…料理で。そこかい




まず一品め。
真鯛カルパッチョ
クリスマスツリー仕様

自宅からチャリを飛ばして15分ぐらいの所にお魚屋さんを発見。
入ってみたら美味しそうなお刺身があったので。

こういうのを、考えてる時間って好きなのよねぇ。



二品め。
チーズフォンデュ。 

具にトナカイやら雪だるまやら、小ネタを仕込んでます

でもトナカイが、ダックスフンドにしか見えない。
ホントは長い脚をつけてあげようと思ったんだけど、
痛めた左腕が辛くてちょいとはしょりました
雪だるまは冬ソナばりにマフラーを巻いてます。
ハムのマフラー。 ヨン様もビックリです。

三品め。
メインの鶏のパイ包み。

ブリさん皿にはしっかりMerry Christmasって書いたけど、
自分のには省略してMerryのみ。
何だよそれ。皿にMerry(=楽しい)って書いてもねぇ。
と、自分で自分にツッコミを入れつつパクパク。
もうお腹いっぱい。
スパークリングワインも赤ワインも飲んでるから、
お腹タプタプとも言う。


でも甘いものは別腹です。
というほど甘くは作ってないですが。
結婚生活は超甘いですが。

あ、スミマセン、後半一行だけ嘘を盛りました

こちらのケーキもツリー仕様
どんだけツリー好きなんだよって言われそうですが。
緑の色は食紅ではなく、ブロッコリースプラウトを使いました。
生クリームと粉砂糖で雪を表現。

あースキー行きたい。




さて、
ブリさんから「今年はプレゼント無し宣言」をされていたので
全く期待していなかったクリスマスプレゼント。

なのでワインをじゃんじゃん飲んでヘロヘロになっていた頃…







いただきました、手袋

全部の指がスマホ対応らしい。
これをはめたままスマホが操作できちゃうんだって。
寒がりの私には嬉しい。

今年もハッピーなクリスマスになりました。
私の大好きなみんなにも幸せが沢山訪れますように…