BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

急にオモロイお店で飲む!の巻


葛飾区の、とある駅で仕事をすることになった。

葛飾区といえばあの人!
リンクページにある「たぬきパラダイス」の竹嶋さんのいる所。
思い出してダメもとで誘ってみたら…同じく仕事を終えた竹嶋さんと幸運にもご一緒できることに。
やったぁ☆

グルメな竹嶋さん、さぞや美味しいお店に連れて行ってくださるのかしらん、と思いましたが、
今回は初来店の不思議なお店。
20年前にタイムスリップしたような不思議な雰囲気。

ボトルで頼んだ白ワインは、何故か水も氷も全く入っていない花瓶に入れられてきます。
ワインクーラー…なつもりなんでしょうが、この状態では全く冷えません(^^;;

不思議フシギ。
これに入れる目的は何か。
おまじないかゲームか。
ツッコミどころ満載なお店ですが、これまた楽し。

竹嶋さんは文学座同期の中でも大好きな人なので会話も弾みます。
同じ役者どうし、共通の話題も多く時間はあっという間に過ぎてしまいました。


今日出た話題のひとつ。
一致したナルホドのひとつがコレ↓

夫婦間ではこれという時に三行以上の言葉をかけましょう。

例えば乾杯の時。
「おめでとう」はたったの一行。
「おめでとう
いろいろあったけどこれからも宜しく」は二行。
「おめでとう
いろいろあったけどこれからも宜しく
精一杯大切にします」は三行。
この三行のリップサービスを出来るようになると、いろんな場所でいいと思いますよ。
夫婦間だけでなく、会社でもきっとね。

減るもんじゃなし、皆さんリップサービスを〜♪