BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ウタマロせっけん、の巻

f:id:kawarin2:20210624125116j:image

毎週木曜日は幼稚園の絵画教室。

年長さんは絵の具で絵を描きます。

 

スモックが汚れなければ家に持って帰ることはないけど、

うちの子だけは毎週しっかりめに汚してくるので毎週鞄の中にスモックを入れて帰ってくる。

先週は殺人現場帰りのように赤い絵の具をまあ見事につけてきて。

洗濯用の洗剤や色柄物に使える漂白剤では綺麗に落ちず毎週頭を抱えていましたが、

ふと入園時に幼稚園からもらったウタマロ石鹸を思い出して使ってみたら、、、

 

f:id:kawarin2:20210624125532j:image

見事に落ちました!

「ビフォー」だけ撮り「アフター」を撮り忘れた💦

昭和レトロな香りに癒されつつ、驚きの汚れ落ちを楽しめる。

先週木曜日から使い始めていますが、これはいいね。

毎週「うわっ、どうしようこれ😱」

とムスメの前で困るだけでしたが、

先週からは「いっぱい絵の具をくっつけてきたね、思い切り掛けた?」

「楽しかった?」

と聞く余裕が生まれました。

 

さあ、今日もばっちり汚してこい!