BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

声に出すタイプ、の巻

f:id:kawarin2:20210608152528j:image

たまに行く、いろいろとお買い得なスーパー。

お買い得すぎてついつい買い過ぎ、

レジで会計を済ませて袋詰めをし、

エコバッグを持つと一人じゃ持ちきれないような、その重さにビックリする。

 

今日はレジに「研修中」と書かれたバッジをつけた女性が居た。

私より2まわりぐらい歳上かな。

 

あまりの品数の多さにアタフタしながらレジを打っていくので思わず

「頑張ってください🤗」と、ガッツポーズとともに伝えてみた。

 

そしたら表情がパッと明るくなり、 

花が咲いたような柔らかい空気になった。

隣に居たトレーナーの人も笑顔になった。

 

私は思ったことをついつい声に出しちゃうタイプ。

ストレートな物言いが時に悪いほうに作用することもあるけど、

良いほうに作用することも多いみたい。