BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

資格試験!の巻

f:id:kawarin2:20201201123148j:image

合格!

の文字。

 

筆記試験に受かっただけで、

まだ今月中旬に実技試験が残っていますが。

私が挑戦した資格はこれです。

 

f:id:kawarin2:20201201123308j:image

保育士試験。

 

最初に挑戦しようと思った理由は、

子供が欲しくていろいろ調べたり、

子供が出来てからは身体のことや栄養のこと、

児童心理みたいなことをちょっと調べたりしていた。

だから予備知識は一応あったので、始めやすいかなと。

勉強していて楽しめる、ためになる、

そして将来活かせる資格になったほうが良いなと。

 

でもいざ勉強を始めてみると受験科目が多岐に渡り、

実は不合格になったこともありました。

そこで諦めようかなとも思いましたが、

コロナ禍で何か形に残ることを成し遂げたかったので今年、頑張りました!

今夜は飲んじゃいます😋