BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

晴れ女パワーで、の巻

f:id:kawarin2:20201019010718j:image

昨日、運動会でした。

開催前夜、夜中の3時まで雨が降り続く予報で当日は曇りマーク。

なので、てるてる坊主を量産。

すると雨は23時頃には止み、雲がみるみる切れていった。

で、朝起きてみたら天気予報に晴れマークが出てる❗️

そして、「運動会を開催します」のメールが。

奇跡が起きた😲

 

撮影会モデルとして通算100回近く撮影会に出演した中で雨が降ったのはたったの2回。

驚異の晴れ女パワーで雨雲を吹き飛ばしました。

ありがとう、てるてる坊主さん。

 

f:id:kawarin2:20201019011209j:image

今年はコロナウイルスのせいで各家庭につき1人しか観覧できず。

近隣の幼稚園保育園等は2人は入れるのに、

ムスメの幼稚園は1人だけ💦

どっちが行く?で毎晩バトルを繰り広げましたが、

最終的にはムスメに選択権を持たせ、

ママを指名してくれたので行ってきました。

4歳と言えど、ちゃんと意思もある。

精一杯生きている人間です。

だから気持ちは尊重してあげなくちゃ。

 

が、

いざ指名されて幼稚園に入ると、動画撮影を失敗できないプレッシャーで緊張。

見よ、このこわばった表情を💦

 

ムスメはそんなママのドキドキをよそに幸せそうに走り、踊り、蝶のように輝いていました。

 

家に帰ってGoogleのChromecastを使ってテレビとスマホ繋ぎ、動画鑑賞。

ブリさんだけでなく、

同じくらい観に行くのを楽しみにしていたじいじ、ばあばにも観てもらった。

大切な友人に接続方法を習っていたので、問題なくスムーズに観られました。

私ひとりの力ではこうやって大きなテレビ画面で見せてあげることは出来なかっただろうな。

ありがとう❗️