BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

お花見第二弾、の巻


孫もできたことだし、と、
実家の父母と久しぶりに車座になってお花見。

母の手作り弁当なんて何年ぶりだろう。
大学受験以来

高校の頃は仕事をしながらも毎日よく作ってくれていた。
冷凍食品が多くて茶色率が高かったけど、
温かいまま持って行ける保温ジャーに入れてくれていたのをよく憶えている。

子供用のお弁当は私が前日の夜に作っておいた。
当日並べて撮影しようとしたら、あっという間に食い散らかされてろくに撮れず。
唯一撮れたのは花形にした卵焼きくらい。
モリモリ食べてくれるのは嬉しいけど

食べ終えたら芝生の上を走り回るムスメを何とか捕まえてパチリ。
図らずも双子コーデみたいだわ。