BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

こんな日が来るとは、の巻


現在のHPトップ写真はムスメを抱く私。
まさかこんな日が来るとは。

子供はただ可愛いだけでなく、子育ては毎日が戦争。
仕事もせず一日家にいてさぞかし優雅かと思いきや、
なかなか泣き止まない、自分の時間が持てないで
心も身体もボロボロになって挑んでいます。

昨夜ちょっと精神的に落ち込んでいて逃げ場がなく涙を流していたら、
親友が深夜メールに付き合ってくれて、子育てのアドバイスをもらった。

彼女は子育ての先輩という立場からと、
私の味方であるという立場から長々と付き合ってくれて温かい言葉をかけてくれた。
救われた。

私に必要なのは解決法よりも思いやりと温かさだったのかもしれない。
ここをご覧のあなたも、もしも大切な人が困って泣いていたら
具体的な解決法は浮かばなくても、その人の気持ちに寄り添って辛抱強く言葉をかけてあげてくださいね。