BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

妊娠生活をトコトン楽しむ、の巻


こんなの読んで、頭でっかちになってもしゃーない。
という意見もあるでしょうが、本にもよります。
今家にある2冊は妊娠によって変わっていく女性の身体の変化や、
出産当日までに知っておくと助かる情報が盛り沢山。
陣痛を乗り切る秘策や、ちょっとした笑い話の漫画も載っていて楽しく読めます。
出産当日、立ち会いをしないにしても旦那さんの協力があるのと無いのでは全然違います。
一人で勝手に出産、ではなく
二人で力を合わせて出産に臨めたら最高ですね。

こちらをご覧の殿方の中で奥さんが妊娠中という方がいらっしゃれば、
家でふんぞり返っていつもゲームをしてる手を止めて、
度々の飲み会を少し減らして、
奥さんに寄り添って本を開いてみてください。
自分からお腹に手をあてて、胎動を感じてみてください。


よっぽど10人近く産む多産の女性ならともかく、
1人や2人の出産ならば一生のうちで貴重な妊娠生活。
今しかないこの時期、
一大イベントを一緒に楽しめるようなイクメンが増えたら素敵だなと思います。


さて、
で、肝心のウチはどうなのかって


うーん、
よくやってくれてますよ。
ということにしておきます