BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ツインクルチョコ、の巻


ツインクルチョコレートというお菓子を知っていますか?
(10代のイマドキ世代は知るまい)

こんなカラー銀紙に包まれた、卵型のチョコレートです。
チョコの中身は開けてからのお楽しみ。
振るとカラカラと愉快な音がします。

赤ちゃんの性別も顔もわからず、
でもお腹の中にその存在を毎日感じ、会える日を心待ちにしている今の気持ちは
このツインクルチョコを振る時のようなワクワク感に似ています。


赤ちゃんはもうすでに耳が聞こえ、人の声を聞き分けられるといいます。
産まれてすぐお母さんの声に反応するのは、
お腹の中で毎日聞いていた声を記憶しているからだと言われています。
毎日赤ちゃにん話しかけているお父さんならきっと、
その声にも反応してくれるんだろうね。


さて、今までは4週間に1度だった検診が今月11日を境に2週間に1度になります。
いよいよ臨戦体制への突入準備といった感じかしら。