BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

みかん酒とネギ、の巻

今年もお花見をすると思う。
人数が集まってくれるかどうかわからないけど、
たぶんいつもの公園で、
まったり手料理をつまみながら。

ならば手作りのお酒も欠かせないでしょ!
ということで、作ってみました。
今年は、みかん酒。

表面についたワックスをお湯で落とし、
風味づけのために皮も入れます。

徳島のみかんを使いました。
ちょっとつまみ食いしたけど、すごく甘かった美味しいお酒が出来そうです。

さて、ホワイトリカーを買ったお酒屋さんで、何故かネギをもらった。

「ただ今ネギのサービスをしていますが、いかがですか?」
と、おそらく私より若いのに無愛想な店員さんに言われた。
アカンね、女は愛想やで。
よっしゃ、いただけるもんなら、もらいまひょ。
「ください」
と私が言い終わるのを待たずにテーブルにドン!と置かれたネギ。

な、ながい………異様に長い。
買い物袋に入らない。
しかしながら「ください」と言ってしまった手前、
引っ込みつかないのでそのまま持って帰る。

自転車の買い物カゴからにょっきりと伸びて私の眼球を直撃する勢いのネギ。
家に帰って測ったら90センチありました。やっぱり長いよ

さて、何に使いましょうか。