BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

八重洲ブックセンター、の巻

f:id:kawarin2:20230421032257j:image

学生時代、八重洲南口を降りて京橋駅まで歩いたところにあるショットバーでアルバイトをしていた。

あの頃は毎日のように東京駅から歩いていたけど、

最近は東京駅に行っても乗り換えるぐらいで。

今日、用事があって久しぶりに八重洲南口に行ったら様子が激変していてビックリしてしまった。

ミッドタウンたるものが出来ていて、

高速バスターミナルはあの頃の面影が全く無いぐらい綺麗になっていて、

八重洲ブックセンターが閉店していた😱

街区の再開発事業が行われているとかで周辺のお店も立ち退き、かなり寂しげに。

うわー、思い出深い景色が変わってしまうのは切ないね。

 

2028年に建設予定の大規模複合ビルへの出店を計画しているらしいけど、

あの、建物まるごと本屋さんの感じ、好きだったなぁ、、、。