BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

誕生日、の巻

f:id:kawarin2:20220721070134j:image

実家パーティーの定番、お赤飯と唐揚げ、お刺身でお祝いしてもらった。

 

f:id:kawarin2:20220721070408j:image

母からは手料理、

この日終業式だったムスメからは全て「よい」評価の通知表が最高のプレゼント。

成績はもちろん、先生からのコメントに感動して涙が出た。

 

f:id:kawarin2:20220721070649j:image

で、パーティーディナーのお酒は、、、

あれ、ノンアルコール?

 

実は大腸内視鏡検査でポリープが3個見つかり切除したので1週間禁酒なのです〜😢

 

各方面メールのお返事が遅れていたのはこのためです、スミマセン。

帰宅後しばらくグッタリしてました、、、

ブリさんから来たメール(誕生日おめでとうメールでは無い)に返信が遅れたので「内視鏡検査の後でグッタリしてた」と書いたら、

「ポリープは取ったんでしょ」だって。

ポリープ取ったらスッキリ元気!な訳無いのよ。

取ったことない人にはわからないのかもしれない。

まず検査の時に使う麻酔が切れた後の眠気とだるさ、

それから切除した後の何となーく重だるい感じ。

力が入らないし、思ったように動けないのよ。

 

お酒は飲めないし、

ムスメは夕食後に腹痛でケーキを食べられなくなるしで散々な誕生日でしたが、

冷蔵庫に入れっぱなしのケーキを今日食べるので、

誕生日を2日間に渡ってできると思えば良いかな💦

 

来年はコロナ禍を抜け、もっといろいろ楽しめますように!