BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

丸藤葡萄酒さん、の巻


先日の山梨旅行でお邪魔したのは、勝沼町の【丸藤葡萄酒工業】さん。

ルバイヤートというシリーズが好きで一昨年ぐらいから気になってはいたけれど、
実際にうかがうのは初めて。
ワイナリーのまわりには様々な品種の葡萄畑が。
そしてかつてコンクリートワインタンクとして使われていたという
コンクリートを再利用したワインセラーの壁には、
酒石と呼ばれるダイヤのようにキラキラと光る天然の物質が付着していました。
これは、ワインのミネラル分がカリウムと結合してできるものなんですって。
今までこの存在を、実はちゃんと知りませんでした。
幻想的で綺麗


あれ、その酒石を写真に撮ったはずなのに画像はどこへやら
こりゃー、また来いってコトですわね。
(超プラス思考)


というわけで、
マジで見つからないので試飲コーナーで喜ぶ私の画像をどうぞ。

丸藤葡萄酒さんのルバイヤート、オススメです。
2000円以下のものでも飲みごたえがあって、
和食にも合わせやすそうな、深みはあれどスッキリした感じ。
もちろん、プレミアムワインはもうキチンと美味しいです。

山梨に行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
そんでもってワインのダイアモンド、酒石を見て来てね。
ついでに私にワインを送ってください。
あ、通販でも買えますので今すぐにでもポチッといって持ってきて。(コラ)