BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

俺のやきとり、行ってきました!の巻

2回目の来店、俺のやきとり蒲田店。

実は前回5月中旬にも行ったんですが、
その時は金スマの怒涛の4日間撮影を終えた直後だったので、
食事の途中で店内で倒れてしまいまして。
今回はそのリベンジです
1日の睡眠時間が2時間なんて状態が続いたら、
いくら元気印の私だってそりゃー体力も消耗するわね。


今回は体調万全、行くぜっ

まずはお通し。
モッツァレラチーズ白味噌仕立て。
初めての味。
一瞬「何じゃこりゃ?」と戸惑うも、悔しいぐらいに合う。
これ家でもトライしてみたいなぁ。

俺のやきとりというからには、焼き鳥もオーダーしないとね。
レモンサワー片手に、ねぎま
香ばしく、やわらか。
焼き鳥は1本59円からで、MAXでも150円ぐらい。
これはお得よね〜。
でも、ここは焼き鳥だけではもったいないお店。
前回はフォアグラを頼んだので、
今回はサッパリめで攻めてみましょう。



白身魚のソテー
これはスパークリングワインや白ワインに合いそうね。
私らガンガンレモンサワー飲んでるけど
チーズマヨネーズソースが後引きます。
ソースを残すのがもったいないので、
バゲットを頼んでつけていただきました。


ここで、マグロのホホ肉登場。
これ何皿でもいけちゃうなぁ…
山芋とミニトマトを乗せてパクリ。

うまっ…
ダメだ、やっぱりワイン頼んでいいですか?



ボルドーの赤。

店内では3000円。
でも家に帰って調べたら、売値1500円しないのね。
土の匂いを感じる、美味しいワインだった。
ひっそりamazonでポチッといっちゃっても怒られない値段。
本数のところで何本も連打しなければね。



肉そば。
ものすごい色。

そういえば、「俺のそば」ってお店もあるみたいね。
でもさすがにそこはまだ行く気になれないな〜。
俺の揚子江は気になるけど。





お野菜はそれ自体の味が濃くしっかりしていて、
仕入れの良さがうかがえます。




今度は倒れることなく、完食です
全て美味しくいただきました〜。
隣も後ろも席はめっちゃ近いけど、
ぶつかることはなく楽しめます。

お値段はトータル1万円弱。
お酒もしっかり飲んだ割には安いよね〜。
ご馳走さまでした