BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

飲む点滴始めました、の巻


まーた川口凛はにごり酒なんて載せてからに〜。
いえいえ違います、これは甘酒。ノンアルコール。

美容と健康にいいそうで、私の周りで甘酒がじわじわブームなんです。
よくスーパーで売っている赤い缶の甘酒は酒かすから作られていて砂糖が入っていますが、
こちらは米麹から作られていて、甘さはありますが発酵の段階で生まれる自然な甘さなんです。

ビタミンやアミノ酸、食物繊維も豊富で
美肌、疲労回復、ダイエットにも効果的だそうです。
この栄養素は栄養剤として使われる点滴の成分とほぼ一緒なんだって。
というわけで、【飲む点滴】と言われています。

今月から始めてるけど、化粧のりが良くなった気がするよ〜。
お試しあれ