BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

中国茶と蜂蜜が恋しくて、の巻

以前、薬蜜本舗という蜂蜜専門店が中華街にあった。
中国茶を飲みながら、いろんな種類の蜂蜜を味わえるお店。
記憶を頼りに行ってみたが、
行けども行けども店舗が見つからない。
で、現地まで行ってやっと携帯で検索してみたら、
何と2年前に閉店していたそうな

ならばせめて中国茶だけでも飲んで帰ろうと、
イヤがる夫を騙し騙し似たような系統のお店へ。


「水中美人」
という名前の工芸茶をいただきました。

どうかしら、
ちょっとは美人になったかな。
水中に潜らないと効果を発揮しないのか。

ザーサイやら胡麻団子やらが
こぞって店先で誘惑していましたが、
ひとまず肉まんだけ買って退散。

今日はちょいとアジアンな雰囲気の私。