BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

食べるラー油が流行っているけど、の巻

食べるラー油、大好きです。
ご飯にかけてもお豆腐にかけても、おそうめんにも、炒め物にも、
何にでも合っちゃうスペシャル調味料。

家にはメーカー違いで4種類あります。
が、ちょいとカロリーが心配ですね。一応油ですから

そんな時にオススメなのが、島とうがらし酢。

沖縄の島とうがらしを、お酢泡盛に漬け込んだもの。
沖縄ショップには大きさや微妙な味の違いで
いろんな種類のものが売ってます。
塩分も油分もゼロなので、ヘルシー。


私は泡盛の香りがダメなので、
お酢だけのタイプが好き。

そしてお店で売ってるのでは辛味が足りないので、
家で作ってしまいます。

作り方はいたって簡単。
お好みのお酢の瓶に、乾燥島とうがらしを入れるだけ。
およそ2ヶ月で辛〜い味が出てきます。

焼きそばに、餃子に、カレーに、結構何にでも使えます。

お酢が健康にいいのは皆さんご存知よね?
疲れて身体に乳酸がたまった時、
お酢は大活躍してくれます。
美肌効果のあるビタミンCやビタミンEも入ってる。

唐辛子は代謝アップ、脂肪燃焼効果も期待できます。
美味しくとって、綺麗になれそうなスペシャル調味料、島とうがらし酢。
ぜひお試しあれ

あ、そろそろ私の顔が恋しくなってきた?
最近ブログに載せてないからね。
というわけで、おまけ。

ママとの2ショット写真ですが、
ママが美しすぎて私が霞んじゃうので、カットしました(笑)
というのは嘘で、勝手に載せてるのが見つかると怒られるので