BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

節電生活、の巻


狭い我が家ではありますが、
南向きなので日当たりの良さだけは自慢です。

日中は照明オフでも苦になりません。
さすがにメイクをする時は電気をつけますが、
あとはつけなくても全く困らない。
節電生活。
炊飯ジャーの保温をしないのは前からだけど、
最近はシャンプーをした後にしっかりタオルドライをするので、
ドライヤーの使用時間が短くなりました。

今夜は旦那様と一緒に私の実家でご飯をたべる。
ふたつの家庭で使う電気が、ひとつの家庭ぶんで賄える。
これもある意味節電かな。

防災の備えや非常時の心得などを話し合いつつ、
今日は久し振りにみんなでご飯をたべる。

これを機会にちょっと疎遠になりそうな方のお宅にお邪魔したり、
またお招きするのもいいかもしれないですね。