BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

愛猫ジュディー逝く、の巻


だいぶ落ち着いたのでここに書きます。

実家で14年飼っていた猫のジュディーが亡くなりました。
3月10日、あの震災の前日です。

いつまで経ってもなかなか現実と思えずふわふわとしていましたが、
ここ数日実家に帰っていて少しずつ気持ちの整理がついてきました。

この子の遺骨に手を合わせに来ててくれる人の多さに驚き、
家族以外にも沢山の人に愛されていたんだな〜と実感しています。

背中にファスナーがあって中に人間が入ってるんじゃないかと思うぐらい、
本当に優しい賢い子でした。

心臓病の治療でかなり身体に負担がかかっていたはずなのに、
亡くなる前日の夜までちゃんと自力でトイレにも行っていたし、
名前を呼ぶと薄目を開けて「わかったわかった」と言っているようでした。

最後まで自分のことは自分でできる、おりこうさんでした。
家族が病気になったりすると心配そうに側に居てくれたし、
辛いことがあって泣いていると黙って少し距離を置いて見守ってくれていました。
たくさんの安らぎと喜びをもらいました。
長い間ありがとう。