BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

筑前煮、の巻


お食い初めの時にブリさんが作ってくれた筑前煮、
ちょっと残っていたので今日のお昼ごはんにした。

北国出身で濃い目の味付けを好む私の父に合わせて醤油を変えてくれたそうな。
そういう細かい心遣いが憎いねぇ。

以前は料理上手だけれど段取りがいいかと言えばそうではなく、
時間もかかっていたし料理し終わった後の台所はカオスだった。
でも今はちゃちゃっと作れて終わった後の台所も綺麗。
来世ではお嫁さんにもらってあげよう。
で、私は外でバリバリ働いてガッポリ給料を貰い、
嫁さんに何でも欲しい物を買ってやってラクさせてあげようと思います。