BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

両親学級、の巻


母親学級は産院で受講しますが、
両親学級は区の庁舎で受講しました。

参加をイヤがる旦那さんも居そうですが、
我が家はキチンと一緒に参加してくれました。

重さ10キロのジャケットを着て妊婦体験をしたり、
沐浴のさせ方や着替え、オムツ替えなどのプログラムをこなしてもらいました。

夫は一家を支える大黒柱であるのはもちろん、
出来る範囲で育児のサポートもしてもらいたい。
私にもしものことがあってもお手上げにならないよう、
しっかり備えておいてもらいたくて。


忙しい中で参加してもらうのは気が引けたけど、
やっぱり一緒に行って良かったと思います。
父親として頑張るパワーが湧いてきてくれたとしたら本望です。
さてどうかな〜