BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

産前巡礼、の巻


湯島駅からすぐの、天神下「大喜(だいき)」さん。
日本料理店で修行を積んだ武川さんの作るラーメンは、繊細で優しくて美味しくて絶品です。
純とりそばが特にオススメ。
深い味わいに心が満たされてすっかり頬が緩み、
お店を出る頃にはみんな自然と笑顔になれちゃいます。
武川さんの温かい笑顔にも、ついついつられちゃいます。(これは妊娠前の写真ね)


子供が産まれたら暫くは気軽に出歩けなくなるだろうから、
お気に入りのお店を巡礼のようにまわっている。
先週は平和島のラーメン「髭」さん、
そして昨日はこの「大喜」さんでした。

その他に巡礼しておきたいのは横浜の中華料理店「酔来軒」、
川崎のカジュアルイタリアン「カルネヴァーレ」。


あちこちの港にいる女を想う船乗りのように、
好きなお店に思いを馳せて出産予定日までを過ごすとします。