BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

スキー場で飲むビールが旨いワケ、の巻

1泊2日の越後湯沢、石打丸山

前回のスキーの時は未成年だったので飲めませんでしたが、
今回はオトナの女として行くわけで!

「スキー場で飲むビールは旨いらしい」
との噂を聞いていたので試してみました飲んだるで!!

全身運動をした後に飲むから旨い。
滑って汗をかいた後に飲むから旨い。
単純にそれもあるでしょう。

1日めは生ビールを飲んだけど、2日めは缶ビール。
のどごし生を自販機で買ってみた。

そしたら心なしか、炭酸のシュワシュワが強いような?
刺激が強くなって美味しいような?

夫曰く、高地だから気圧の関係でそうなるのかも。ですって。
だから旨いのかしら。写真でもちょっとわかるでしょ?シュワシュワ。
スキー場で飲むビールが旨いって、そういうことなのかしら。
私としたことが、缶ビール1本ですっかり酔っ払ってしまいました。
(これは嘘)

今回は悪天候のため室内ビールばかりでしたが、
次に行く時は屋外で晴れた雪山を眺めながらプシュッといきたいなぁ