BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

オーディション終了!の巻


ファーストキッチンでひと息つこうとしたら、
入口で目が見えない女性に会った。
ちょっと困った顔をしてたので、
入口での段差を知らせてから、手をひいてレジでの注文と店内への誘導を手伝った。

難しく考えがちだけど、難しいことじゃない。
何を手伝えばいいかわからなければ聞けばいい。
恥ずかしがっちゃダメ。

もちろん親切心の押し売りは良くないけど、
手を貸せるタイミングでは柔らかく手を差し出したいなと思う。

先月憂郎さんを連れて東京ガイドをしてから、
今までより積極的に手を差し出すようになった。

見てみぬふりはしない。
不器用でもいいの。
何をすればいいのかわからなくてもいいの。
そりゃ、わかってたほうがベストなんだろうけど、
手探りでもいいから自分にできることを少しでもしたいと思う。


さて、オレンジジュース、うま!
でも氷抜きしてもらえばよかった。
ひゃっこいわ〜(*_*)