BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

折衷案でチゲ、の巻


いきなり本文と関係ない画像から失礼します。
たまには自分の顔も載せておかないとさ。
心配するでしょ、元気なのかって。

一応元気でっせ!
和服の私、マダム風。
控え室が殺風景でごめんなさい。



さて、食欲の秋。
ヨーグルトだってひとつではなく、
ついつい連なったものを買ってしまいます。

やば、また脱線した。


今日ね、ものすごく麻婆豆腐が食べたくて。
超麻婆モードで夕方までを乗り切ったのよ。
でも、「チゲもよくない?寒いから鍋でしょやっぱ」と押し切られ、
そうよね、鍋をつつきながら飲みたいかもとポキッと折れてしまいました。



麻婆豆腐モードの私は、豆腐を2丁入れることと、
とりあえず激辛にすることと、
それから麻婆豆腐に欠かせないアノ調味料を入れることを提案。
それは通常チゲには入れないアレです。



それは…【花椒(オワジャオ)】。
これを入れるだけで、一気に四川料理に!
ラーメンマン、ようこそ。
(…って、ラーメンマンをよく知らないで使ってる)




練り唐辛子は鍋に一気に入れるとヒンシュクを買うので、
自分用の取り皿に入れた状態で追加。
辛いとビールが進みます。

唐辛子のカプサイシンで脂肪を燃焼。
代謝をアップさせて美肌になる!…かも?

と、それはさておき、
チゲに花椒、ぜひお試しを!