BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

【くばら】ごぼう鍋!餃子入り、の巻

毎日寒いですねぇ。
鍋の季節到来です。
さて、今夜は栄養タップリ、ヘルシー鍋のご紹介。



じゃーん!
この、カンナで削った木片のようなこれ、
ごぼうなんです。

ピーラーを使ってこんな風にヒラヒラにして、
あくを抜いたら…



土鍋にイン!

鶏もも肉、白菜、水菜、豆腐、しらたき、
鶏だんごも入れて、具だくさんのごぼう鍋。




ステキ女子のたしなみ、コラーゲンボールも忘れずにイン。

コラーゲン摂取の目的はもちろん、
これを入れるとスープにコクが加わり、
美味しさアップで一石二鳥。



もちろん餃子もインでございます。

私は福岡の【くばら】というメーカーが好きでいろんなタレを使っていますが、
今回のごぼう鍋の素もなかなか美味しかった。

キャベツのうまたれとか、トマトのうまたれは昔から知ってたけど、
最近になって鍋の素も作っていると知り、今回初めてごぼう鍋を作ってみました。
ちょっとクセのあるごぼうを、美味しくモリモリ食べられました。
皆さんもぜひお試しを!

くばらさんの鍋の素シリーズはこちら↓
http://www.kubara.co.jp/products/umanabe.html