BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ワイン祭り総括、の巻

昨日のワイン祭りの総括。
忘れないうちに載せておきます。

山梨のワイナリー。
私が世界一好きなワインをつくる、お気に入りの場所。

参加費は1人あたり1000円なり。
今年で5回めの来訪です。


ぶどう棚の下で、
収穫用のカゴをひっくり返して椅子とテーブルを作り、
それぞれ思い思いにアレンジして基地の完成!

ここでノンビリと出来たてのワインをいただけます。



赤ワイン・白ワイン・ぶどうジュースが
参加費の1000円で飲み放題。
何とも太っ腹なワイン祭り。
スタッフのみなさん笑顔で働いています。
さて、今年のワインの味はどうかな…?



美しいルビー色。
香りをかいで、「ん??」

今年のワインはいつものとちょっと違う。
フランスの特選ワインにも負けない素晴らしい味。
さらに美味しくなった天晴れ!



このワイン祭りでは持ち込みOKなので、
家からおつまみを作って持ち寄ったりできちゃいます。

お気に入りのメニューをつつきながら、
トコトン飲んでお喋りして、
年に1度のお楽しみ。



こちらは、
ワイナリー近くのスーパーで買った新鮮トマトを使って
その場でモッツァレラチーズと合わせたカプレーゼ。
オリーブオイルと塩こしょうのみでシンプルに味つけ。




屋台も出ています。

ドイツソーセージとベーコンのお店。
そばへ行くといい香りが漂ってきます。




食べやすい大きさにカットしてくれる。
マスタード付き。
これ、いくらでもいける美味しさ。ワインが進む!





地域のジャズバンドの生演奏や、
手品のステージもあり、
盛りだくさんの内容です。


…と、この続きはまた明日。
盛りだくさんすぎて載せられない

うふふ、見てるとワイン飲みたくならない?
私は今夜もワインの予定。
お土産で数本買ってきたので、しばらくワイン生活です。