BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

自分を褒めて進みましょう、の巻


本日のオーディション終了!
内容は言えないけど、今日も頑張りました☆

短い時間で自分のイイトコロを出すのって難しい。
でも毎回全力で臨んでます。
だってやっぱり、誰が何と言おうとこのお仕事が好きだから。

さて、終了後のご褒美は…
オーガニックカフェにてソイラテとジェラート
ジェラートはバニラビーンズたっぷりで、
口の中でプチプチ弾けます。
濃厚でうま〜〜〜い♪
熱いソイラテとの相性抜群です。私猫舌だし(^_^;

さて、最近、年下年上関係なく、
よく人生相談のようなものを受けます。
真面目すぎて、疲れて精神的に弱ってる人が多い。
ヘトヘトになって自分をいじめてばかりの人たち。
そんなあなた!たまには自分を褒めてあげましょう。

山の頂上に登ってからではなく、
途中途中でちょいちょい頑張った自分を何度も褒めてあげましょう。
これも出来ない、あれも出来ないではなく、
小さなことでもいいからひとつ乗り越えた自分を褒めてあげましょう。
そうすれば、もっと毎日楽しくなるよ。

自分を必要としてる人、必ず1人は居るからね。
誰からも必要とされない人なんて居ない。
居るはずない。
少なくとも、私にはあなたが必要です。
だってこうやって今、
私のブログを読んでいてくれてるでしょ?長文なのに。
読んでくれる人が居なくなったら書くパワーも沸いてこない。

姿が見えなくたっていい、自分を支えてくれてる人は居る。
今は居ないような気がしても、
明日になったら支えてくれる人が居たことに気付くかも。
逆に、自分のほうから支えたいと思う人に出会うかも。

こんな風に考えて、今の状況が辛いそこのあなた!
もう少しだけ笑顔になってほしいな。

さて、ソイラテ飲み終わったのでそろそろ帰ります。
大好きなロクシタンのシャンプーを買うので、
真っ直ぐ帰らず寄り道予定!