BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

最近のおじさまは変?の巻



今日の夕方の話。
ご飯何にしようかなーっと地元のスーパーに行った。
大好きなドレッシングコーナーを徘徊していたら、
40代とおぼしきサラリーマン風のおじさまが話しかけてきた。

おじさま「コロッケには醤油ですか、ソースですか?」
凛    「は?」
おじさま「いや、普通はどうなのかな〜って」
凛     「ええとですね…」
  
変な人だ。
てか私に聞かずに店員に聞けよ。
だってさ、私は納豆にマヨネーズ、
カレーに酢をかけちゃう味覚異常者だぜ。
いいのか私で。

でも、求められているのは普通の回答。なので、
凛 「普通はソースじゃないですか」
おじさま「コロッケにかけるソースってどれですか?」
凛 「え?」
おじさま「メーカーがいっぱいあって選べません」

ええと…
もう面倒みきれません。
とりあえずブルドックソースを薦めておきました。
私は豆板醤かけちゃうけどね。

さて、今日の収穫、スパイスミックスのガラムマサラ
ジンジャーミルクティーを作る時に入れます☆
ジンジャーミルクティー、身体あったまるよ♪