BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

名前のない家事、の巻


運動会の振り替え休日だった今日、
久しぶりに児童館に行ってムスメを遊ばせていたら、
館長が「あさイチに出てましたよね、名前のない家事で」と突然聞いてきた。
こういう仕事をしてるって言ったことはなかったから、
見つけていただいてビックリしたのと、
名前のない家事って今年じゃなく去年放送された企画なのにどうして今さら
と思ったら、先週再放送されていたそうです。
知らなかったわ〜。


トイレットペーパーの残りが10センチぐらいなのに家族は交換せず、
換えるのはいつも自分。


洗濯機の糸くずフィルターを綺麗にするのも自分。
そんな、主婦あるある。
私も大いにうなずけることがあったので、リアリティーをもって演じられました。
今まで出演させていただいたこの番組の中では一番素に近いかな


既婚者男性諸君、
普通に快適な生活をできているのは目に見えないところで奥さんが細々としたことをやっていてくれるからなのよ。
仕事が忙しくてなかなか気付けないかもしれませんが、
たまには労ってほしいなと思います