BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

丸一日撮影、の巻


何だか朝から良い眺めですが、
撮影場所です。
居酒屋で職場上司と語らう的なシーンを撮ります。

実は昨夜遅くからムスメが38.9度の発熱。
高熱のせいでなかなか寝付けないようで、
私が眠りについたのは明け方4時。
で、母に病院に連れて行ってもらう手はずを整え、
後ろ髪を引かれる思いで家を出た。

出がけに母に「仕事休めないの」と聞かれたけど、
申し訳ないがどうしても無理なのをわかってほしい。
オーディションで勝ち取った案件だし、
新潟で撮影したものの追撮だし、
メインキャストだし、
もしかしたら新潟の時同様クライアントさんが現場に来てくださるかもしれないし、
エキストラさんや技術さんを含めると30人以上が動く現場に穴を空けられない。
空けることがあれば自分が死ぬ時だけで。
代わりが居ない仕事は沢山あれど、
私のやっているのはそういう代わりが居ない仕事のうちのひとつ。
だから、申し訳ないけど留守にします。