BLUE DIARY

役者・モデル川口凛の奮闘記

ラーメン大喜、の巻


千代田線の湯島駅からほど近く、天神下の交差点の名店大喜。
深い味わいのスープと喉越しのいい自家製麺
そして優しい笑顔の店主が迎えてくれるラーメン屋さんです。
ここの鶏そばと梅しおラーメンが好きで、
つわりの時期も臨月間近も通いました。
昨日は出産後初来訪


これは梅しお。
日本料理で腕を磨いた店主が作る丼の中には美しい作品が。
これ以下もこれ以上もない、完璧な一杯です。


平日夜はおつまみも充実していて、居酒屋のようにも楽しめます。
写真は炙り焼豚。
日本一美味しいと噂されるレモンサワーをいただくブリさん。いいなぁ


ムスメは初のラーメン屋さんに大興奮。
カメラを向けられたら泣いてしまいましたが、
この泣き顔がまた可愛くて。
椅子に座って一緒に食べられるようになるのはまだ先ですが、
きっとあの味がまた恋しくなって今年中にうかがうんだろうなぁ。

テレビや雑誌で取り上げられている大人気のラーメン店主さんも足繁く通う大喜さん、
御徒町駅からも一本道で10分かからず行けちゃいます。
アメ横や上野散策にいらした際にはぜひここで感動の1杯を味わってください。